『Collar x Malice Unlimited』白石景之ルート謎解きのヒントと解説【After Story】

※ネタバレを含みます

むむー…やはり白石さんルートは一筋縄ではラブラブ展開になってくれないなぁ…

とは思いつつ、黒瀬の悪趣味も役に立つじゃんとも思っておりました。身体を張った調査だったとしても、難しい立場の白石さんと遊園地デートできるのは貴重だよ黒瀬微妙にグッジョブ!!

…っていうのは、束の間の感想で。

…アドニスはいつから謎解き問題制作団体になったのでしょうか??←

 

『Collar x Malice Unlimited』白石景之ルート謎解きのヒントと解説【After Story】

 

このページでは『カラーマリス アンリミテッド』白石さんルートの謎解きについて、主にヒントを書いています。解説と答えも掲載しますが隠しておきますので、まずは自力で攻略してみましょう♪

 

Sub Question 問1のヒント

この問題、実は全然謎でも何でもなくて、問題の画面の中にがっつり答えが書いてあります。

Vitaを遠くにおいて離れて見たり、目を細めたりして、注目する場所を変えながらこの図をよーーーっく見てみましょう。私は遠目で見た方が分かりやすかったです。

ちなみにSub Questionに書かれた上の赤い文字は、答えを表している文章です。ヒントにするといいかも?

 

解説と答えを読む

 

Sub Question 問2のヒント

縦に書かれた【漢字】と【マイナス記号】を解くと、一番下に文字が入り、すべて解くと答えが出てくるのは、すでにおわかりいただけているかと思います。

しかし、このままでは上の文字から下の文字を【引く】ことができません。この数式を成り立たせるためには、【漢字】の部分を変換して無理のない形にしなくてはいけません。どのような変換をすればよいでしょうか?

考えてわからない時は、声に出してみるとわかるかもしれませんよ。

 

解説と答えを読む

 

Sub Question 問3のヒント

この問題も、画面の中に答えが書かれている問題です。

問1ほどはっきりと書かれているわけではありませんが、画面右に書かれた三行の指示を左のマス目に当てはめるだけです。

「部屋の中」とか「棚の上」とかは、まんま日常でも使う言葉なので、初心者向けにしてはちょっと意地悪だなぁって思うんですけど^^;

差しあたっては「本の左側」から考えてみるといいかもしれません。

 

解説と答えを読む

 

Sub Question 問4のヒント

この問題は、まず真ん中に地図に書かれている方位記号に気付くことが大切です。この表記だと画面右が東、左が西、下が南、上が北、となっていることが分かります。

次に、下に書かれたローマ字が気になりますね。必ず隣に丸で囲まれたEまたはWが書かれています。

EとWが何を表しているか、そしてその位置関係を考えてみましょう。

 

解説と答えを読む

 

Main Question のヒント

この問題が一番難しいですよねぇ…Sub Questionと違って、上部の赤文字が何のヒントにもなってないですし。

とはいえ、まずは問題を読み解かないことには始まりません。問題文に表された数字が何かを考えないことには、進まないのは確かです。

そして、今まで解いてきたSub Questionの答えも使います。

ヒントとしては、「〇-△=□」の形で表されているもののうち、「〇」と「△」は同じ意味ではありません。

「〇」は何を指しているのか、そのうえで「△」は何を示しているのかを考えてみましょう。

式の形にこだわらない方が分かりやすいかもしれません。

解説と答えを読む

 

お疲れさまでした!

謎解きお疲れさまでした!

白石さんと市香ちゃんを苦しませるだけにとどまらず、プレイヤーの頭も悩ませるなんて…いや、ほんと黒瀬くん悪趣味奴ですね!!

それでは今から一緒にこれから一緒に黒瀬を殴りに行こうか~ヤー(ちがう)