【カラー×マリス】スチル回収の攻略方法【Collar X Malice】

 

無事にカラマリ全ルートクリアできたのですが…

 

※ネタバレ防止のためモザイク加工してます

 

…あれ、なんで柳さんのコンプご褒美スチル解放されないのかな??全部見てるのに。【その他】もいくつか抜けがあるなんで??

となったので、いろいろと思考錯誤した結果をまとめておきます。どうしても見れない時のご参考になれば幸いです。

 

スチル回収ポイント①「Criminal」を見て【その他】最後から2つめ回収

※ネタバレ防止のためモザイク処理してます

 

柳愛時さんルートのベストエンドを見ると、終わりに「ChapterにCriminalが追加されました」みたいな表示が出てくると思います。

この「Criminal」は本編の補足的な内容ですが、専用スチルが用意されています。これを見ることで【その他】の最後から2つめを回収できます。

 

「Criminal」を見るには、スタート画面から「Chapter」を選択し、共通から「Criminal」を選択して始めてください。

スチル回収のために見ていただくのもいいのですが、内容がとてもよかったのでぜひじっくり読んでみてほしいです!

 

スチル回収ポイント②柳愛時Chapter6で差分を回収

※ネタバレ防止のためモザイク処理してます

 

画像のような状態になっている場合(オレンジ色の〇の部分)、柳さんルートで差分を拾えていないので回収しに行く必要があります。なお、【その他】スチルの最後から3つめも同時に回収できるので、それを前提とした手順をご紹介します。

 

まず、スタート画面から「Chapter」を選択します。

 

 

次に「柳愛時」の「Chapter6」を「好感度Low」で始めます。

最初の選択肢で、

【手をつないでください】

【抱きしめてください】

の選択になりますが、ここで前回選ばなかった選択肢を選んでください。

これでスチルの差分が回収できます!柳さんのご褒美おまけスチルを堪能しましょう!!

 

スチル回収ポイント③柳愛時Chapter6で【その他】最後から3つめを回収

※ネタバレ防止のためモザイク処理してます

 

【その他】最後から3つめはバッドエンドのスチルなので、ベストエンドを目指していると見逃がしやすいです。なお、このスチルは柳愛時Chapter6で差分と同時に回収できるので、それを前提とした手順をご紹介します。

 

まず、スタート画面から「Chapter」を選択します。

次に「柳愛時」の「Chapter6」を「好感度Low」で始めます。

最初の選択肢で、

【手をつないでください】【抱きしめてください】

の選択になりますが、ここで前回選ばなかった選択肢を選んでください。(ここまでで柳愛時Chapter6で差分を回収)

 

そのまま進めるとトリガーシステムが始まりますので、成功させます。

これでスチル回収です!お疲れさまでした!

 

【その他】最後の一枚は「コンプおめでとう」スチル

 

ここまで読んであれ、【その他】の最後の1枚埋まってないじゃん?と思った方は、「Album」からスチルを見に行ってみてください。それ以外のスチルが解放されていれば、自動的に解放されます!

このスチルがまた美しいんですよ…!描かれている内容も、最後までプレイした人だから楽しめるものだと思います!頑張って回収してよかったです!!

 

おわりに

 

キャラデザやイラストが素敵なところも、カラマリの魅力の一つだと思います!敵も味方も力の入ったデザインで、見てるだけでも楽しいです!ぜひ、コンプしてスチルを楽しみましょう~

(個人的には一色さんと香月くんのスチルが好きでした!)

以上、スチル回収方法のご紹介でした。お読みくださいましてありがとうございました!!